本日は達郎の宇都宮ライブ。本番前にギョーザをしっかり食べて、今日も素敵なパフォーマンスを見せてくれました。楽屋でメンバーひとりひとりの写真を撮らせていただいたので、ぜひご紹介させて下さい。
ベースの伊藤広規さん。達郎と私の楽曲のほどんどのベースは彼の演奏によるもの。いつも明るく楽しくマイペース。ギャグネタ、替え歌、回文、おもしろ話の大得意なナイスキャラです。
ピアノとキーボードの難波弘之さん。達郎とのつき合いはもうかれこれ30年という長さ。SF作家の顔も持っている彼は、落語や鉄道マニアでもあり、幅広い趣味を持つプログレ熟年。
サックスの土岐英史さん。最年長メンバーのジャズマンは、いつもおしゃれで、楽屋でも大人っぽく微笑んでみんなを見守っっています。ミュージシャン土岐麻子さんは彼のお嬢様です。
サハリンこと、ギターの佐橋佳幸さん。今年めでたく松たか子さんとご結婚され、公私ともに充実の笑顔。みんなにさり気なく気配りをする人。「Paper Doll」のギター・ソロは熱いです!
コーラスの佐々木久美さん。達郎がバンマスなら、彼女はみんなが認める裏バンマス(笑)。ステージではソウルフルな歌声とダンスでバリバリの久美ちゃんも、素顔は優しい一児の母親。
コーラスの国分友里恵さん。敬虔なクリスチャンの友里恵ちゃんは、こうしてポップスを歌うのと並行して、教会で賛美歌を歌うこともずっと続けています。素顔は意外と天然系?とか。
コーラスのミタリンこと、三谷泰弘さん。スタレビ時代から彼の歌声に注目していた達郎が、声をかけたのがご縁の始まり。ソロプロジェクトのesq(エスク)でも、今全国ライブ中です。
今回から新規メンバーとしてセカンド・キーボード担当の柴田俊文さん。達郎も絶賛の渋いオルガン・ソロを聴かせてくれます。穏やかな性格で、もうすっかりみんなに溶け込んでいます。
もう一人の新規メンバーはドラマーの小笠原拓海くん。24才という年齢が信じられないほどの凄腕。達郎はまるで息子のような彼のことを「ドラム王子」と呼んでかわいがっています(笑)。
Posted by 竹内まりや